+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「グレンの謎」#599

どうも〜

Day600まであと1日!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日はDCドラマの話題から行きます!

 

 

SUPERGIRL season4にて、

ウィンがフェードアウト!?

 

画像の人が、“ウィン”というキャラです。

 

DCドラマにはある共通点がありまして、

その中に“居て当たり前のキャラ”がいます

 

それは、

よく喋る天才

です。

 

面白いことを言うキャラも

決まって彼らですねσ(^_^;)

 

ムードメーカーのような存在です

 

 

FLASHには“シスコ”が

 

ARROWには“フェリシティ”と“カーティス”が

 

LEGENDS OF TOMORROWには“レイ”が

 

そしてSUPERGIRLには“ウィン”が…

 

 

その彼が居なくなるのは、

どういうことなのでしょう!?!?

 

まあまだシーズン2までしか観れていないので、

シーズン4までに新たな“よく喋る天才”が

現れているのかもしれませんが

それでもウィンが居なくなるのは辛いな(ーー;)

 

 

せっかくDEOにも入って

ガーディアンって名のヒーローを生み出し

チームの一員としても不可欠な存在だったのに…

 

 

でも本人の意思で新しい一歩を踏み出すみたいだし

我々視聴者がとやかく言えない。

 

むしろ応援しないと!

 

頑張ってください!ジェレミー

ありがとう!ウィン!

 

シーズンまたいでゲストとしても、

もちろんレギュラーとしてでも戻ってくる日を

待ってます✨

 

 

 

では次、

ウォーキング・デッドについてです!

 

 

これはニュースとかではなく、

単なる+9の感想です。

 

 

以前記事で書いていた

 

グレンが大量のウォーカーに

襲われるシーン

 

シーズン6にありました!

 

 

最初に見たときは、

襲われているシーンから見たので

「あ、この人死んじゃうんだ…」

 

なんて思って見ていましたが、

 

そんな絶望的な状況で

グレンがなぜ無傷で生き残れたのか。

 

その謎がやっと溶けました👏

 

 

一応そのシーンを文字に起こすと、

 

 

地面に倒れているグレン。

 

その周りを取り囲む

50以上はいるであろう

ウォーカーの集団。

 

倒れているグレンにたかる

ウォーカーたち。

 

グレンが悲鳴をあげて

ウォーカーたちの手には

鮮血や内臓が…

 

 

これだけ見ればグレンが無傷で生還なんて

ありえませんよね?

 

 

でもこのシーンがある話を

最初からちゃんと観てみたら、

無傷なのが納得できる内容でした( ̄▽ ̄;)

 

 

まずなぜグレンが地面に倒れていたのか。

 

 

その時グレンは、

仲間の1人“ニコラス”と一緒に逃げていたのです。

 

大量のウォーカーたちから。

 

逃げ道がどんどんなくなっていき

いよいよ完全に逃げ道を失った2人。

 

そこにあった大きなゴミ箱(?)の上に避難。

 

必死に逃げ道を開けようと発砲するが、

数が多すぎて弾を使い切ってしまうグレン。

 

その絶望的な状況に希望が見出せず

どんどん様子がおかしくなっていくニコラス。

 

それに気づくグレン。

 

ニコラスは持っている銃で自分の頭を撃ち抜く。

 

ニコラスを抱えて地面に倒れこむグレン。

 

 

ここでさっきの文字に起こした状況が

始まるのです!

 

 

そうです。

 

グレンから出ていたと思われる鮮血と内臓は、

グレンのものではなくニコラスのものだったのです!

 

 

これで彼の謎が解けました( ̄▽ ̄;)

 

 

シーズン7では絶望が待っていますが…

 

 

長くなってしまったので今日はこの辺で!

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ